大人(コワーキングスペース)&子どもの居場所(キッズスペース)としてご利用いただけます。
スラックラインも設置します!

恒例のスペシャル・イベントも準備しています。他にイベントのご希望があれば企画いたしますので、お気軽にお問い合わせ&ご参加ください!

みんなのテラコヤ ー「八ヶ岳での家族の暮らし方」体験会 DAY1ー

日時:2019/11/21 (木) 08:00 - 17:00
場所:祥雲寺 [地図]

→詳細はこちら



〜スペシャル・イベント〜

13:00-14:00 | 【ママ向け】子どもと話したいネットの危険やプログラミングについて−インターネット&パソコン・スクール

・子どもとネットの危険やプログラミング学習の話ができるようになりたい。
・PTAやイベントをやる際にチラシを簡単に作りたい。
・家計簿やカレンダーなどパソコンやスマホでできることを知りたい。

など、インターネットとパソコンが使えたり、スマホが使えるととても便利なことがたくさんあります。

でも、誰に聞いていいかわからない?

という声がありそうな気がしているので、直前ですが、
「八ヶ岳-地域のインターネット&パソコン・スクール」をやってみたいと思います。

→詳細はこちら



15:00-16:00 | 高校生企画 -教育のこれからを考える-

八ヶ岳メンキョイラズを手伝ってくれているインターン生の一人が、教育について企画を考えてくれました。
平日昼間の彼らの授業の一部の時間を利用して、地域の方々と話し合いができればとのことで実現しました。

→詳細はこちら



このイベントについて

八ヶ岳の大自然の中でではたらき、暮らす体験をしてみませんか?

フリーランスの方や、会社の制度で自宅勤務が可能な方など、普段ご自宅やコワーキングスペースでお過ごしの方、ぜひ八ヶ岳にある「みんなの寺子屋」で移住&リモートワーク体験をしてみませんか?

ご家族連れも大歓迎!大人は境内にあるコワーキングスペースで働きながら、お子様は近くで自然体験やおもちゃで遊びながら過ごしていただけます。(お子さまには担当者が別途つき、共に過ごします。)

また、各回の寺子屋では、スペースの一部を利用してスペシャル・プログラムも行なっております。ご自由にご参加ください。(一部プログラムは要予約。各プログラムの詳細をご確認ください。)

宿泊場所のご相談もお気軽にお寄せください!( 移住検討者向けのお試し住宅がオススメです!詳しくはこちら

もちろん1日だけの参加や、途中での参加・退出可能です!
皆様のご都合に合わせてお越しください。



masato

大阪府出身、たこやきとお笑いの街で育ち、東京でいろいろ仕事をして現在は八ヶ岳に移住。都と山を往復して暮らす。プロジェクトデザイン・プロジェクトマネジメントの知識と経験を活かしながら、地域ファシリテーターをやってみたり、地域の庭師や林業家とゆるりと森仕事をやってみたり、自然についても学び中。

0件のコメント

借りたい希望(日時・日数)を書き込む

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。