第一回 八ヶ岳こどもマルシェ&こどもレストラン

八ヶ岳こどもマルシェ&こどもレストランを開催!

八ヶ岳こどもマルシェ&こどもレストラン を開催!
第一回 八ヶ岳こどもマルシェ&こどもレストラン
第一回 八ヶ岳こどもマルシェ&こどもレストラン

<<6/23(日)こどもの出展者・出品者を募集(無料)しています!>>

子ども自身がお店やりたいとか!ダンス見せたい!とかやりたいことを表現できる場として、地域の皆さんと話しながら、まずは子どもマルシェをやってみようと思い企画してみました!
出品・出展していなくても、お手伝いをしてご飯がお腹いっぱい食べられる子どもレストランも併設しますので、当日の来場もぜひ!

<<他の幼保・小中高に紹介・配布できる方へ、ご協力のお願い!>>

※教育委員会さんにも確認済みで、配布してくださるとのことですが、直接のつながりからお伝え出来た方が良いかと思っています。
PDF: 20190623こどもマルシェ.pdf
PPT: 20190623こどもマルシェ.pptx
画像: marushe-full.png
---
教育委員会さんより
≪配布時の注意事項≫ ※OCRで文字お越ししました。
・各学校へ配布する際は、学校長宛ての依頼文を添付してください。
・配布物は、あらかじめ各クラスごとに 分けてから、学校へ配布してください。
・各学校への配布方法は2通りです。
1 学校へ実施者が直接送付
2 教育委員会の各学校メール便 BOX を利用して送付
※メール便は、毎週月・水曜日に各学 校へ送付しています。お急ぎの方は 各学校へ直接送付してください。

 

<<6/23(日)こどもマルシェのご来場の方々へご案内>>

お子さんがいる・いないは気にせずに、地域で子どもが育つ環境づくりの一環として、ぜひお気軽にお越しください!&シェアよろしくです!
 
今回、子どもたちが、自分で決めて自分で出展しています。
そういう地域の子どもたちの姿を見てもらいながら、子どもたちが多くの大人に出会ってもらえると嬉しいです!
また、出展しない子どもたちが、お店体験できるスペース(地元の農家さんの野菜を販売予定)も作りますので、ぜひ会場でお声掛けください。
ちびっこプレスさん、八ヶ岳ジャーナルさんが取材に来てくださいます。(※山日さんは連絡待ち)
子ども向けイベントや活動をされている方は、チラシなどをお持ちください。会場での配布OKです!<来場の方々へお願いです!(可能な範囲でOK!)>
お米1合、野菜1つ、味噌1カップ(ご飯&みそ汁の炊き出しやります!)※子どもレストラン用に!
車はできるだけ乗り合いできてもらえると嬉しいです!足がない人はご連絡ください!一緒に行きましょう!(誰か乗せてくれるはず!)
お皿やコップ、お箸など食器類は、持参いただけると嬉しいです。(紙皿、紙コップなどのゴミが出ないようにしたいと思っています)
ゴミはお持ち帰りください!
出展も継続して募集中!前日までOK!
※返信できないかもしれませんが、当日持ってきてもらったら、なんとか場所は調整します。
最後に、
・こどもマルシェのお問い合わせはチラシをご参照ください!
 ※お寺に直接の連絡を控えていただけると助かります。
あと他にも何かあったと思うんですが、また追加で書くかもしれせん!
では、当日お会いできることを楽しみにしています!

 

#北杜2050 #こどもマルシェ #こどもレストラン #プロジェクトラーニング #コミュニティスクール #base campus

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です