「いちがジャムバター・明野金時ジャムバター」を本日のみんなのテラコヤ@見法寺で、お子さんがいらっしゃる一家庭・一つずつお配り(オカネイラズ)したいと思います。
無くなり次第終了です。ご希望の方はぜひお気軽に取りに来ていただけると!

<みんなのテラコヤ3月までの日程>
2月20日:見法寺(長坂町) 山梨県北杜市長坂町日野531
 13時~インターネット&デジタルスクール
3月 3日(火):祥雲寺
 13時~インターネット&デジタルスクール
3月17日(火):祥雲寺
 13時~メンキョイラズドライバー相談会(未定)
3月20日(金・祝日):自元寺
3月23日(月):自元寺
 13時~インターネット&デジタルスクール
 18時~精進料理

ブリッジファーム株式会社の橋本さんから寄付でいただきました。※添加物(音羽調べではなさそう)、アレルギー等の詳細は写真でご確認ください!

製造:NPO法人南アルプスファームフィールドトリップ
<地域のみなさんに相談>消費期限が近い食材や加工品、賞味期限が切れているけど保存がきくお米・乾物、使わなくなった調味料などありましたら、みんなのテラコヤにご寄付いただけると嬉しいです。

精進料理会・みんなの食堂などで使ったり、お子さんがいらっしゃる家庭にお配りできたらと思っています。

フードロスの一環でフリースーパーという取り組みが世界で広がってきていますが、日本発祥の地になれると愉しそうです!

オーストラリアに無料スーパー シドニーに続きメルボルンにも


masato

大阪府出身、たこやきとお笑いの街で育ち、東京でいろいろ仕事をして現在は八ヶ岳に移住。都と山を往復して暮らす。プロジェクトデザイン・プロジェクトマネジメントの知識と経験を活かしながら、地域ファシリテーターをやってみたり、地域の庭師や林業家とゆるりと森仕事をやってみたり、自然についても学び中。

コメント:0 件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です