イベントのお知らせ

※※このイベントは終了しました※※

みんなのテラコヤ in 八ヶ岳@安達原玄仏画(ぶつが)美術館を開催します。
ぜひお誘い合わせの上、ご参加ください。

日時: 2020/03/17 (火) 10:00 AM - 5:00 PM
場所: 安達原玄仏画美術館(あだちはらげん ぶつがびじゅつかん)
Google Calendarに追加

★最新情報やご予約に関する情報はこちら(外部サイトにリンクします)

このイベントについて

「みんなのテラコヤ八ヶ岳」

3月17日(火)は安達原玄仏画(ぶつが)美術館にて開催します!
日本唯一の仏画、曼荼羅マンダラの美術館です。

コロナウイルスの影響で様々な問題がありますが、
万全の対策をして、開催をすることに致しました!

対策についてはイベントページの投稿でお伝えします。
お問い合わせは、美術館ではなく主催のみんなのテラコヤにて承ります。

皆さまのご参加をお待ちしてます!

安達原玄仏画(ぶつが)美術館
〒408-0019
山梨県北杜市高根町村山東割2385
http://www.webtoday.jp/ad/mandara_museum/

【みんなのテラコヤ八ヶ岳とは?】
お寺は昔、地域に開かれた場所として人が集まり・繋がり、そして学べる場所でした。

そんなお寺の役割を現代に復活させ、みんなで仕事をしたり、趣味に没頭したり、子どもたちが宿題したり遊んだり、自由な時間を過ごせる場所を「みんなのテラコヤ八ヶ岳」としてはじめました。

大人も子どもも、地域の人も外国人も、1人で黙々と作業をしたい人も誰かとわいわい楽しみたい人も、好きな時間に来て、好きなことをやって、好きな時間に帰る、そんな自由な空間です。

大人向けにはコワーキングやカフェの一つとして。
子ども向けには解放されたフリースクールや学童の一つとして。
外国の方には文化に触れて地域の人と触れ合える観光名所の一つとして。

◎1日の流れ(イメージ)

10時~17時  ※学び合いコンテンツ募集中
お寺で自由に過ごせます。
この時間に「みんなでこんなことをやってみたい」という企画や、「こんなことを教えられる」という学び、または「こんなことを教えて欲しい」というご要望があれば、お声がけください!

▼以前のコンテンツ(参考)
・インターネットスクール
・知育玩具の王様CUBORO体験会
・みんなの遊び場コーナー
・テラコヤアイオーティ
(センサーなどのハードを組み合わせたプログラミング学習)
・禅の食事に触れる
・シニア向け歌声カフェ
・子ども向けお金の学習

◎参加費
参加費や利用料は特に決めていませんが、暖房やお茶をお寺にご負担いただいてますので、500円~1000円くらいの寄付をしていただけると嬉しいです。

※お寺の檀家さんは寄付も不要です。
いつもありがとうございます。

参考
◆みんなのテラコヤ プロジェクト

みんなのテラコヤ

◆八ヶ岳・みんなのテラコヤで、ぼくは何をしたいのか?
https://note.com/base_campus/n/nb3e9f43dc299

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

Google Calendarに追加

★最新情報やご予約に関する情報はこちら(外部サイトにリンクします)

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

関連イベント

日時 イベント
17日(火)
10:00 AM - 5:00 PM
みんなのテラコヤ
みんなのテラコヤ in 八ヶ岳@安達原玄仏画(ぶつが)美術館
@安達原玄仏画美術館(あだちはらげん ぶつがびじゅつかん) (山梨県北杜市)
17日(火)
10:00 AM - 4:00 PM
テラコヤ・スペシャルプログラム
手作りマスクちくちく会 in みんなのテラコヤ八ヶ岳@安達原玄仏画美術館
@安達原玄仏画美術館(あだちはらげん ぶつがびじゅつかん) (山梨県北杜市)